男性に苦手意識がある人!克服する必要ないですよ

 

こんにちは!

 

 

 

幸せな恋愛したいけど

男性に苦手意識がある

矛盾した気持ちの皆さん

 

今日から変わっていきましょう!

 

 

男性へのイメージが

少しずつ変わり、

「この人なら大丈夫かも」

という人が見つかるかもしれませんよ!

f:id:t_10:20231016191907j:image

 

男性が苦手だから、怖いからと

逃げてばかりいると

自分から壁を作ってるのと同じです

 

ちょっといいかも

と思った男性も近くことができず

チャンスを逃してしまいますよ

 

 

 

 

 

 

今回は、

男性が苦手なまま

恋愛ができるようになる方法

をご紹介します

 

 

 

始めに、

あなたが男性が苦手な理由

はいくつかあると思います

f:id:t_10:20231016192735j:image

・周囲に苦手な男性がいる

・男性に対してトラウマがある

・女子校など男性と触れ合う機会が少なった

・男性に対して、良くないイメージがある

・大事にされる自信がない

 

この5つの特徴は

一見、バラバラに見えますが

共通点があります

 

それは

「男性はこういう生き物」

という固定概念があることです

 

 

自分が接してきた男性や

苦手な男性を基準に

他の男性を決めつける

ように判断したり、

 

「男は〇〇でなければいけない」

「男はみんな〇〇だ」など

偏見を持っている

のではないでしょうか?

 

 

そのため、

男性に対する考え方

を少し変えていきましょう!

 

 

 

 

 

①男性を一括りにしない

人は考え方や性格は1人1人違います

 

一般的に男性といえば…

というイメージはありますが、

それは男性であれば

誰にでも当てはまるわけではありません

f:id:t_10:20231016194102j:image

男性を1人の相手と見るようにしましょう

 

 

 

②男性の良いとこに

目を向けること

男性に対して苦手意識があると

どうしても嫌な部分や苦手な部分に

ばかり目がいってしまい、

 

男性と分かった時点で

逃げらように動いたりしてませんか?

 

1人の人間として良いとこを

見つける練習をしましょう

 

 

 

③男性に挨拶をする

男性を知るためには、

実際に話すことが大切です

 

挨拶をされたらする

顔を見ずに挨拶をする

などの態度は男性側も

あなたに良い印象は持っていないはずです

 

 

明日、会社に行ったら

自分から相手の顔を見て

挨拶をしてみましょう!