〇〇するだけ!話さないで会話が盛り上がるテクニック

 

こんにちは!

 

 

男性から話しかけられて

質問に答えて終わり、、、

 

何を話したらいいか分からないから

話が盛り上がらず

沈黙になってしまう

f:id:t_10:20231019193352j:image

せっかくの男性の話す機会があるのに

そのチャンスを逃しそうな

あなたに朗報です!

 

 

 

 

 

〇〇をするだけで

会話が途切れることなく

盛り上がる!

男性の心を掴むことができます!

 

 

これを知らないと

「俺の話に興味ないのかな」

「もう、帰りたいのかな」

 

と勘違いされて

恋愛対象以前に

あなたへの興味がなくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

今回は

会話を盛り上げるため

テクニック

を紹介します

 

 

それは質問をすることです

 

ちゃんと話を聞いてくれている

自分に興味を持ってくれている

と認識し、印象がアップします

f:id:t_10:20231019193531j:image

 

 

【パターン1】

相手が話しているとき

あなたは何をしていますか?

 

分からない部分や気になるワードを

探し、頭の中にメモをしておいて

相手の話が一段落したところで

 

「△△のとこ、詳しく聞きたいです」

「◎◎とはなんですか?」

「×××の部分もう一度聞いてもいいですか」

と質問をしましょう

f:id:t_10:20231019195146j:image

 

 

【パターン2】

相手から質問されたとき

 

例えば

「好きな音楽はなに?どういうの聞くの?」

と聞かれたときに

 

「好きな音楽ですか?」

「いつも聞く音楽とかでもいいですか?」

とすぐ答えを出さず

1度質問をします

 

そのあと

心を開いてますよという意味も込めて

自分の話をしましょう

 

「好きな音楽ありますか?」

と忘れずに聞き返しましょう

 

 

 

男性との会話でいきなり試すのは

無理があるので

家族や友達、職場で

話すときに練習しましょう!